2006年09月17日

お知らせ。

しばらく日記の更新をさぼっててスイマセン;
ちょっとこっちより私の好きな掲示板に行っておりまして;;

ッとココでお知らせがあります。
ちょっとブログをお休みしようかと思います。
部活の大会とテストが近いんです。
本当にスイマセン。

あ、ちなみにきよりんさんにはあとでメールを送っておきます★
イベントのプレ、おそくなってて本当、申し訳ないです。

それでは・・・

ニックネーム 凛 at 12:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

らんが・・・

DSC04258.JPG
お久しぶりの更新です(汗;;
体育祭も無事終わり、やっと一段落ついた、という感じです。

さてさて本題。
今回の主役はらん。
らんちゃん、最近変なんです。
いつもはクールで絶対人に甘えないようならんが・・・人に甘えるんです。
特に夜。
みんながベッドに入った頃、らんは家族一人一人の部屋をまわり、
「うるあ〜〜ん」
「うにゃにゃ〜ん」
といった感じに鳴きながら、ごろごろのどを鳴らし、ふとんに顔をすりすりさせて、甘えるのです。

いったいどうして・・・?

その理由はスグに分かりました。

らんはクールながらも人に甘えたいタイプというか、りんが甘えん坊だから、今まで甘えるのを我慢していた感じなのです。
それでも今まではらんはその生活で満足してました。
ところが・・・?
りんの子犬が生まれ、みんなはらんを全く相手にしなくなってしまいました。
いつしか、らんの名前を呼ぶこともなくなってしまいました・・・。
今までは、かまってもらえなくても、名前を呼ばれ、常にみんなの心のどこかにらんが居たはずなのに・・・

それでらんは、極度の甘えん坊になってしまったわけなんです。
家族会議で話し合った結果・・・
最低30分は毎日らんと遊ぶ時間を確保しよう、ということになりました。
でも、らんの心の傷はそう浅くはなさそうです。
一日も早くらんともとの生活が出来れば・・・と思っています。

さてさてワンコたちはというと、
子犬たちは体重800グラムをこえてしまいました;;
将来でかヨーキーになってしまうのか・・・????!!
ニックネーム 凛 at 08:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

本日のおもしろ画像☆

DSC04269.JPG
名付けて「りんバーガー」 *ワラ*

今日で夏休みが終わってしまいますTTカナシイ・・・
明日からはまた忙しい日々・・・
しかも数日後には体育祭があります・・・ううっ
私の体、持つのかなー??

あ。今母が私を呼びました。
「げんきとかのんの写真撮ろー」
だそうです。
私の写真の腕は母に認められています。そんなにうまくないけど^^;
ではではこのへんで。
ニックネーム 凛 at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

イベント結果発表〜><

DSC04274.JPG
遅れました!!
イベントの結果を発表します!!!

げんきくん・・・600グラム
かのんちゃん・・・560グラム
計1160グラム

残念ながらピッタリの方は居ませんでした。。
みごと1位に輝いたのは・・・
1150グラムと予想した、きよりんさんです!!
わずか10グラム!!おしい!
おめでとうございます☆
きよりんさんには何かすてきな物を送ります♪
まずはメアド付きでコメントをください。
よろしくです☆

ちょっと心配なこと・・・
りんのお乳のうち一つが、すっごく腫れてるんです。大きさはピンポン球サイズ。
スゴク心配です。
でもお盆のときに病院はやってないですよね・・・
ああ〜・・・心配・・・
大きい病気じゃなきゃいいです。
ニックネーム 凛 at 17:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

けんか&離乳食

DSC04314.JPG
おーい、りんちゃーん、こっち向いてくれよぉ。
DSC04315.JPG
「ん??なぁに???」
最近思う気がします。りんって、絶対自分がカワイイって自覚してる・・・。
まぁ、本当にカワイイからいいんですけど。

昨日の体重
げんきくん・・・555グラム
かのんちゃん・・・520グラム
計1075グラム
でした。
「これ以上増えないで〜!!」
って方、結構多いんじゃないですか??

最近、2匹の間でバトルが勃発します。
けんかを売るのは、いつも決まってかのんの方。
かのんは、げんきにむかって前足をあげて攻撃したり、大きく口を開いてかみついたりと、とにかくスゴイ。
げんきは・・・
特に攻撃はせず、時々「なんだよぉ。」って感じにちょっと足を上げるくらいです。
おてんばかのんちゃん・・・
でも、お母さんのおっぱいを取り合うときだけは、必ずげんきくんが勝つんです・・・

そういえば、おとといから離乳食を始めました。
市販の離乳食用ミルクです。
かのんはよく食べるんですが、げんきは・・・
まだお母さんのお乳を飲んでいたいみたいです。
げんきくん・・・
そんなあなたがとってもいじらしい♪
ニックネーム 凛 at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

もうすぐ生後1ヶ月☆

DSC04323.JPG
もうすぐ生後1ヶ月デス♪
体重は何キロになってるのかな??
あ!離乳食始めないと〜

昨日の体重
げんきくん・・・510グラム
かのんちゃん・・・480グラム
計990グラム

げんきくん、すごく足が大きい子です。
将来大きくなりそうですね☆

最近あついですね。
私は今日熱射病(なのかな?)のため部活を途中でやすんで帰ってきました。。
みなさん、お気をつけださい・・・
ニックネーム 凛 at 16:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ある日の出来事。

ある昼下がりの事・・・
DSC04309.JPG
DSC04311.JPG
た・・・大変!!!
子犬が・・・死んでいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!???
DSC04312.JPG
むくっ
「なんだよぉ・・・」
ちゃーんと生きていました☆
全く、人騒がせなポーズとるなよなぁ・・・
寿命が3年縮んだかも。

イベントの締め切りがいよいよ明日に迫って参りました!!
昨日の時点での体重は
げんきくん・・・450グラム
かのんちゃん・・・410グラム
計860グラムという結果でした。
大体1日に20グラムずつ増えて居るんでしょうか??
このことを通して、
「やっぱり私の答え、変えたいな〜」
なんて方居ましたら、遠慮なく申し出てください☆
だれでも、そういうことはありますから♪

それと今日はかわゆ〜い子犬たちを母のケータイ(私はケータイ持ってないので・・・)のムービーで撮りました☆
近々UPすると思います♪
ニックネーム 凛 at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

写真集 みんなの写真がいっぱいだよ〜

昨日、無事げんきくんの目も開きました〜☆
2匹ともスッゴク活発になっています。
今回は、写真をつけて紹介していきます!レッツGO→
DSC04266.JPG
まだ目が開いていない頃の写真。
2匹寄り添ってねんねしてます♪
このころはまだスッゴク小さくて、弱々しいかんじでした。
今では想像もつかないほどしっかりしています。
DSC04279.JPG
ハナデカ風げんきくん。
まだ目は開いていません。
かわいいなぁ♪
DSC04284.JPG
ありゃりゃ、のっちゃってる・・・
上がかのんちゃん、下がげんきくんです。
かのんちゃん、将来男を尻に敷くタイプですな*ワラ*
げんきくん、それでいいのか・・・
DSC04287.JPG
げんきくんねんね中。
安らかな寝顔ですなぁ。
幸せそう^^
DSC04288.JPG
かのんちゃんねんね中。
ご・・・豪快。
女の子なんだから、もっとおしとやかにしないと!
・・・って、りんの子どもだから無理か*ワラ*
DSC04292.JPG
かのんちゃん体重測定中〜
大きくなったかな??
DSC04303.JPG
かのんちゃんの目が・・・
DSC04305.JPG
ついに開きました〜!!
ブルーのカワイイ目でしょ??
まだ膜がかかっています。
今ではすっかり膜がとれて、黒色のきれいなお目々を見せてくれています。
そして、とっても活動的に・・・
ますます我が家はにぎやかになっています☆
ニックネーム 凛 at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

開きました〜!!!

DSC04153.JPG
今日、なんと!!
かのんちゃんの目が開きました!!
とってもカワイイです♪
ブルーの膜(?)におおわれているんですが、とっても澄んだきれいな目です☆
表情がついて、さらにカワイイ〜≧∇≦
写真は、まだパソコンに取り入れていないので・・・まだなんですが、明日にはかのんちゃんを公開出来ると思います☆
げんきくんも、うっすら〜っと目が開いてきたので、もうすぐだと思います^^楽しみぃ〜


ニックネーム 凛 at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

りんちゃんのお婿さん公開〜!!

りん&レオン.jpg
みなさん、イベントにドンドン参加されているようです♪嬉しいな☆
みなさん、大体1000グラム〜1300グラムあたりの方が多いようですね。

さてさて、今日は午前中も午後も部活でした。。
筋肉痛で足が・・・腕が・・・(涙)
そして!
なんと今日、1年生のみんなの守備のポジションが発表されたのです!!
私は・・・なんとセンター!!!!
センターといえば外野で一番大変な・・・足が速くて肩が強い人でないと務まらないような・・・
理由を聞いてみたところ、
「足が速そうだから。」
とのこと・・・
そうだから!???????????
なんじゃい!その中途半端な答えは・・・
まぁ、一応私、選抜リレーの選手ですし〜((ちょっと自慢??
と、部活はとっても大変!
でも楽しいから続けることが出来るんですよね♪

画像は・・・右→りん、左→???

左の子は、りんのお婿さんの「レオン君」です☆
お顔がとっても私好み♪♪♪

ちなみに・・・げんきとかのんの目はまだ開きません・・・
もう生後17日・・・
いくら何でもちょっと遅すぎますよね???
でもまだなのかなぁ・・・
もう体重は2匹とも300グラムを超しているのに・・・
不思議です。
それとも何かの病気でしょうか??
心配です。
早く2匹の目が開いて欲しいです・・・ほんとに。。
ニックネーム 凛 at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

まだ開かない・・・

DSC04179.JPG
まだげんき君とかのんちゃんの目が開きません・・・
もう生後15日目なのに・・・
おかしい・・・
目って、生後12〜3にち位で開くんですよね??
うーん、もう15日・・・ちょっと心配です。
はやく、そのすてきな瞳を見せておくれ!!!

りんはといいますと、ちょっと育児でストレスがたまっているようです。
なので、10分おきくらいにケージから出して自由に遊ばせてあげるようにしています。
おかげで最近ではストレスもなく、のびのびと子育てが出来ているようです。
良かった良かった!!

今日から夏休みですv嬉しい〜
でもほとんど部活で休みがありません・・・(涙)
でも今日は午前中だけ部活だったので、午後は部活仲間のトモダチと遊びました☆
楽しかったです!!
中学生は、遊ぶのが仕事だもんね♪((え・・・?

イベントですが、締め切りは8月1日です!
もうすぐ・・・
参加はお早めに☆★☆
たくさんの参加、お待ちしています!!
詳しくは昨日の日記を・・・

画像のりん、暗くてよく顔が見えないんですが・・・
ちょっと和んだ顔してません??
か〜わいいなぁ〜(親ばか・・・
ニックネーム 凛 at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

今日の我が家

DSC04151.JPG
かのんちゃんの急成長、今ではすっかり落ち着いてしまったみたいで、昨日は
げんき君・・・290グラム
かのんちゃん・・・270グラム
とまたまた大きく引き離されてしまいました。。
ふぅ・・・あれは何だったのか??

昨日載せたイベントについて、詳細を説明致します♪
内容は、クイズ。
8月10日、生後1ヶ月になったげんき&かのんの合計体重を当ててもらいます☆
参加方法は、
@お名前(HN)
A答え
をコメントに書き込んでください♪
一応景品も用意する予定です。
ただスッゴイつまらないものなので、期待はしないように(^_−)
お暇なときにでも参加してくださいね☆

さてさて、今日は家族で焼き肉をしました♪
とってもおいしかったです☆
りんは「あたしにも食べさせて!!」と
ずーっっっっっっっっっっっと
おねだりばかりしていましたが・・・(^_−)←最近この顔文字好きです♪
ニックネーム 凛 at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

筋トレ・・・

DSC04148.JPG
私はソフトボール部に所属しています(めっちゃヘタですが・・・)。
今日は雨・・・
ソフトは言うまでもなく外でやるスポーツ。雨のときの部活はというと・・・?
「中での筋トレ」ということになります・・・
まず校舎内20分間走。その後いろいろな筋トレ。そしてランニング。
体が痛いです・・・
もうやばいです。
雨の日は一段と気分が悪くなります・・・

ブログはじめて1ヶ月になったので、イベントしようかなー?と思います(りんもめでたく出産したことですし・・・)。
詳しいことは明日書きます☆

画像はちょっとおすましりん。
お目々がでかっく見えるわぁ〜!!
ニックネーム 凛 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

成長中!かのんちゃん

DSC04251.JPG
ここ最近、かのんちゃんの成長っぷりがスゴイです。。
昨日体重をはかったところ、
げんきくん・・・240グラム
かのんちゃん・・・245グラム
と、たった5グラムですが、げんきくんを追い越しました!!
産まれたときは20グラムも差があったのに・・・
まぁ、成長してくれることは嬉しいことです!!
ちなみに今日で生後11日目ですが、まだ目は開きません。。
本には「生後10日ほどで開く」と書いてあるのに・・・
でも個人差(個犬差??)もありますし、もうちょっとで開いてくれると思います!!

あとちなみに、ブログはじめて1ヶ月がたちました。。
今月に入ってから、さぼる日が多くなった・・・
一応週3〜4日くらいでやろうと思ってるのですが・・・
とりあえず、土日は必ず更新していきます☆

画像はまたまた育児疲れ中のりん。
「もう、イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ」
・・・ガンバッ!!

ニックネーム 凛 at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

出産A

今日は、昨日書けなかった出産について、詳しく書いていきます。
DSC04179.JPG
出産15日前。おなかはパンパン。
もーすぐ出産です!!
DSC04234.JPG
出産当日。だい君は産まれてスグお星様になってしまったため、3匹です。
お母さんのおっぱいをのんでいます。かわい〜
DSC04233.JPG
げんき君がした初うんち!!
ちいさくてとってもカワイイです☆
DSC04237.JPG
翌日。れいん君がお星様になってしまいました。
だい君とれいん君です。
DSC04244.JPG
2匹。げんき君とかのんちゃんです。
スクスク成長中。
DSC04249.JPG
断尾したしっぽ。と〜ってもちいさい。
指と同じくらいの大きさなんですよ☆
DSC04250.JPG
育児疲れのりんちゃん。
がんばぁ〜

ぜんっぜん詳しく書いてませんね・・・
まぁ、写真が「これでもか!!」ってくらい載ってるので、そっちの方、楽しんでください☆
だい君とれいん君についてはたくさんの方から励ましのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
ニックネーム 凛 at 20:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

出産!!

10日にりんが出産いたしました!!
3男1女です。

長男だい君・一番大きいこでしたが、亡くなってしまいました・・・

次男れいん君・90グラム。11日に亡くなってしまいました・・・とっても美形さんでした。

三男げんき君・110グラム。とにかく名前通り元気元気!!お乳を独り占めしています。

長女かのんちゃん・90グラム。いつまでもりんにくっついていたがる甘えんぼさんです。

だい君・れいん君が逝ってしまい、げんき君・かのんちゃんだけになってしまいました。
げんき君は只今155グラム、かのんちゃんは130グラム。
すくすく成長中です。

だい君、れいん君が逝ってしまった悲しみで、あまり詳しいことを書きたくありません・・・

明日、またこの出産について、今度は写真もつけて、つづっていきたいと思います・・・

今日はブリーダーさんに来てもらい、断尾しました。
「ピーピー」なく2匹をちょっと見てられませんでした・・・
ニックネーム 凛 at 11:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

校外学習

DSC01942.JPG
今日は「子犬」シリーズちょっとお休みして、出来事を書いていこうと思います☆

今日は学校の「校外学習」(つまり遠足♪)がありました。
行き先は牧場☆★☆

牧場には牛がい〜っぱい!!
あいにくの天気で思うように活動できませんでしたが、とっても楽しかったです。

まず最初に「手作りアイスクリーム体験」〜!!
この牧場でとれた牛乳をた〜っぷり使って、バニラアイスを作りました♪

アイスが固まるのを待ってる間、今度は「牛の乳搾り体験」〜!!
牛のお乳って柔らかいんですね☆
絞るのが楽しくて楽しくて・・・ついつい「ギュッ」って強く絞ってしましました(汗)
牛、ごめんねぇ〜!!
なかには何度絞ってもお乳が出なかった、なんて人も居たようです。

そして昼食、ジンギスカン食べ放題バーベキュー!!
・・・お腹いっぱい・・・
動けない・・・
食後に午前中作ったアイスを食べました♪おいしかったです☆

次は牧場清掃の予定でしたが、天気が悪いため、館内にある施設の窓ふきをしました。
牧場清掃、楽しみにしてたので、ちょっと残念です。。

・・・と、こんな感じに1日が流れていきました。
とにかく楽しかったです☆

画像は子猫時代のらんちゃん♪♪
「子犬」シリーズが終わったら、「子猫」シリーズしようかな??

ニックネーム 凛 at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

子犬A

DSC00567.JPG
で、昨日の続きです。

りんがうちにやってきたときはと〜ってもおとなしくて、正直超心配でした。りんがうちに来た日の夜は、「明日起きたら死んでないかな・・・」と心配で心配でねむれませんでした。

翌日、そっとサークルから出してあげると、りんは私のひざの上にのり、ゴローンとひっくり返りました。
優しくなでてやると、気持ちよさそうな顔をしてこっちを見ました。ずーっとりんと目を合わせていると、とっても幸せな気分になれました。そして、「これがペットにいやされるって事なのかぁ・・・」と思いました。

ペットの力って絶大ですよね。
じーっと目を合わせているだけで元気になれちゃう。

りんを飼い始めて間もないころ、私は1つの言葉が思いつきました。

ペットはカワイイだけではなく、私たちに元気を分けてくれる。

こうして2ヶ月のりんにいやされまくった私は、後々大変な思いをする羽目になるのです・・・

★☆★続く★☆★
ニックネーム 凛 at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

子犬

DSC00559.JPG
りんの予定日がどんどんせまってきました・・・
子犬・・・楽しみだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ヨーキーの子犬てめっちゃカワイイんだよね★
ころころで、くりくりで、ふわふわで・・・
そこで!今回はりんの子犬時代について書いてみたいと思います!!
・・・っても時間あんまないから今回はちょっとだけ書いて、のこりはまた次ぎ書きます★☆★

りんは私が小学生のときにやってきました。
近所のブリーダーさんの犬が子犬を生んだのをきっかけに親を必死で説得し、やっとの思いで飼ってもらいました。(買ってもらいました??)
来たときはとってもおとなしくて、「わん」とも言わなくてとっても心配でした・・・

あ・・・もう寝ないと・・・
すいません!途中ですが今回はココまでで・・・

では♪お休みなさいZzz・・・
ニックネーム 凛 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

バトン♪

DSC04079.JPG
「∇・w・∇凛ちゃんの豆柴部屋日記∇・w・∇」の琴姫さんからバトンが渡ってきました★
自己紹介バトンだそうです♪

1次にバトンを回す人を5人書いてください
えええ〜!??凛そんなにトモダチ多くないよ・・・ってか多分もうみんなこのバトン回ってきてるよね・・・
う〜ん、そんじゃ、このブログみてくださってる人で、まだこのバトン回ってきてないよ〜!って人、どうぞこのバトン回してください!!

2お名前は?
凛です★

3年齢は?
Lサイ

4趣味はなんですか?
写真撮影、パソコン、トモダチと遊ぶこと★

5特技はありますか?
特技っていうか・・・延々とおしゃべりすることが出来ます♪

6好きな異性のタイプは?
とにかくイケメン★

7資格はありますか?
漢検7級★(それは資格というのか・・・?しかも7級だし。)

8悩みはありますか?
めっちゃありすぎて書き切れません★

9食べ物の好き嫌いはありますか?
好き→肉、果物、ご飯★ 嫌い→魚、野菜、キノコ、豆

10次にバトンを回す人のご紹介
・・・って言ってもねえ・・・心優しい方です!!

うーん・・・いい加減な答えだなぁ・・・

テストですが、結構良い結果でした♪
国語以外はね・・・

画像のりん、前にも見たような気がするって??
いえいえ、違います。
前のときの画像と違う点・・・それは!
手でぇ〜す★
ニックネーム 凛 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする