2006年08月28日

らんが・・・

DSC04258.JPG
お久しぶりの更新です(汗;;
体育祭も無事終わり、やっと一段落ついた、という感じです。

さてさて本題。
今回の主役はらん。
らんちゃん、最近変なんです。
いつもはクールで絶対人に甘えないようならんが・・・人に甘えるんです。
特に夜。
みんながベッドに入った頃、らんは家族一人一人の部屋をまわり、
「うるあ〜〜ん」
「うにゃにゃ〜ん」
といった感じに鳴きながら、ごろごろのどを鳴らし、ふとんに顔をすりすりさせて、甘えるのです。

いったいどうして・・・?

その理由はスグに分かりました。

らんはクールながらも人に甘えたいタイプというか、りんが甘えん坊だから、今まで甘えるのを我慢していた感じなのです。
それでも今まではらんはその生活で満足してました。
ところが・・・?
りんの子犬が生まれ、みんなはらんを全く相手にしなくなってしまいました。
いつしか、らんの名前を呼ぶこともなくなってしまいました・・・。
今までは、かまってもらえなくても、名前を呼ばれ、常にみんなの心のどこかにらんが居たはずなのに・・・

それでらんは、極度の甘えん坊になってしまったわけなんです。
家族会議で話し合った結果・・・
最低30分は毎日らんと遊ぶ時間を確保しよう、ということになりました。
でも、らんの心の傷はそう浅くはなさそうです。
一日も早くらんともとの生活が出来れば・・・と思っています。

さてさてワンコたちはというと、
子犬たちは体重800グラムをこえてしまいました;;
将来でかヨーキーになってしまうのか・・・????!!

ニックネーム 凛 at 08:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

本日のおもしろ画像☆

DSC04269.JPG
名付けて「りんバーガー」 *ワラ*

今日で夏休みが終わってしまいますTTカナシイ・・・
明日からはまた忙しい日々・・・
しかも数日後には体育祭があります・・・ううっ
私の体、持つのかなー??

あ。今母が私を呼びました。
「げんきとかのんの写真撮ろー」
だそうです。
私の写真の腕は母に認められています。そんなにうまくないけど^^;
ではではこのへんで。
ニックネーム 凛 at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

イベント結果発表〜><

DSC04274.JPG
遅れました!!
イベントの結果を発表します!!!

げんきくん・・・600グラム
かのんちゃん・・・560グラム
計1160グラム

残念ながらピッタリの方は居ませんでした。。
みごと1位に輝いたのは・・・
1150グラムと予想した、きよりんさんです!!
わずか10グラム!!おしい!
おめでとうございます☆
きよりんさんには何かすてきな物を送ります♪
まずはメアド付きでコメントをください。
よろしくです☆

ちょっと心配なこと・・・
りんのお乳のうち一つが、すっごく腫れてるんです。大きさはピンポン球サイズ。
スゴク心配です。
でもお盆のときに病院はやってないですよね・・・
ああ〜・・・心配・・・
大きい病気じゃなきゃいいです。
ニックネーム 凛 at 17:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

けんか&離乳食

DSC04314.JPG
おーい、りんちゃーん、こっち向いてくれよぉ。
DSC04315.JPG
「ん??なぁに???」
最近思う気がします。りんって、絶対自分がカワイイって自覚してる・・・。
まぁ、本当にカワイイからいいんですけど。

昨日の体重
げんきくん・・・555グラム
かのんちゃん・・・520グラム
計1075グラム
でした。
「これ以上増えないで〜!!」
って方、結構多いんじゃないですか??

最近、2匹の間でバトルが勃発します。
けんかを売るのは、いつも決まってかのんの方。
かのんは、げんきにむかって前足をあげて攻撃したり、大きく口を開いてかみついたりと、とにかくスゴイ。
げんきは・・・
特に攻撃はせず、時々「なんだよぉ。」って感じにちょっと足を上げるくらいです。
おてんばかのんちゃん・・・
でも、お母さんのおっぱいを取り合うときだけは、必ずげんきくんが勝つんです・・・

そういえば、おとといから離乳食を始めました。
市販の離乳食用ミルクです。
かのんはよく食べるんですが、げんきは・・・
まだお母さんのお乳を飲んでいたいみたいです。
げんきくん・・・
そんなあなたがとってもいじらしい♪
ニックネーム 凛 at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

もうすぐ生後1ヶ月☆

DSC04323.JPG
もうすぐ生後1ヶ月デス♪
体重は何キロになってるのかな??
あ!離乳食始めないと〜

昨日の体重
げんきくん・・・510グラム
かのんちゃん・・・480グラム
計990グラム

げんきくん、すごく足が大きい子です。
将来大きくなりそうですね☆

最近あついですね。
私は今日熱射病(なのかな?)のため部活を途中でやすんで帰ってきました。。
みなさん、お気をつけださい・・・
ニックネーム 凛 at 16:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする